忍者ブログ
人生には絶望してないけどね…… ロシア語は楽しい
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 やっと試験が終わりました。解放感もあるけど、数学のヤバさに苛まれてもいたり……。まぁ単位は何とかなっただろうと信じています。信じる者はきっと救われるはず。

 まぁどうせ成績発表まではどうしようもないので、とりあえず休みを満喫って感じですかね。何しようかな……
PR
 昨夜も少し雪が降りましたね。ホワイト節分ですね(笑)

 さてはて、まごまごしているうちに、明日は試験です。来週にはさらに試験が6つ。まぁそのうち2つはロシア語なので何とかなるとして、理系科目本腰入れないと……。と思いつつ、何となく身が入らず鬱々とした気分です。いけませんね、全くもって。一体何をやってるんだか。

 以上、ささやかな現実逃避でした。
 この冬初めての積雪。雪景色もいいものです。たまにしか見られないからそんなことが言えるのだけれど。

 昼間降りだした時は冷たい雨でした。その頃どこにいたかと言えば、外でプラカード持って突っ立ってました。案内係のバイトです。屋根はあったのでまだ良かったけど、寒かった……。でもそれをやり遂げたことで、レベルと経験値が上がったかも。ついでに悟りに一歩近付けた気もします。ただ、鬱度も上がったかな。

 今年は日を追うごとにリアルの充実度が下がってる気がします(正月が今までになく充実していたというのもあるが)。今流行りの(?)二番底かもしれません。いつになったら反発するのでしょうかね……。
 今まで高いだとかやたら事故って止まるだとかさんざん文句を言ってきましたが、今日はお礼を言いたいです。京王が途中までしか行かない時間でも、終点まで行ってくれてありがとうございます。


……いや、ホント命拾いです。まぁそもそもこんな時間になってしまったことが問題なのですけど。
 「最早まともな文を書けるテンションじゃない」は、「いみじうこそものぐるほしけれ」に掛かる枕詞です。もちろんデタラメです。

 心がもやもやします。むしゃくしゃではありません。先行きが不安なのでしょうか。もちろんそれもありますが、そう纏められるものではなさそうです。要するに、空虚なのです。何かによって充たされることもなく。中途半端なのですね、結局。こうやってつらつら書くという行為一つ取ってみたって、物凄く中途半端です。地に足が着いていない、という表現が出来るかもしれません。非常に不安定で、いつまで経っても落ち着くことがないのです。いや、何か違いますね。それもあるけど、それは一面でしかありません。こんな駄文を並べ立てて、誤魔化して、つまりは素直でないのです。自分に対して正直になどと言われますが、あれはベタではあるけど本質的な言葉です。そんな格好のいいこと言って、などとバカにするのがまさに、素直でないのです。とにかく、素直になることですね。そうしてもう一度考えてみると、要は寂しいので
す。ただ、それだけのこと。気持ちが弱いから、受け止められず、御託を並べ、自分を誤魔化し、見ないフリをするのです。そして、そんなことは意味がないとわかっているにも関わらず、それもやはり受け止めようとせず、無駄な行為を続けるのです。逃げているのですね。こうして今も。抜け出そうとする努力もせず。むしろ自虐的になることで自己満足している。自分はいかに駄目であるかと自分に対して誇張して、そんな自分を一歩引いて見てみて、なぜか満足している、楽しんでいるのです。矛盾しているようですけれども。きっと自らを悲劇の主人公にでも仕立て上げているのでしょう。そして自分で自分を慰める。これも誤魔化しであり、自分に対する言い訳です。自分の行為全てが、逃避なのかもしれません。

 素直になりたい。
<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
PR
参加しているランキングです。よければ是非ともclick!
プロフィール
HN:
穏(をん)
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
読書、ラジオ・音楽を聴く、野球観戦など
自己紹介:
ELTが好き。
理Ⅰだけど、現在理系に絶望中。そうだ、文転があるじゃないか!
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[01/20 ぐさ]
[01/01 穏]
[12/31 ぐさ]
[12/12 medvech]
[12/10 穏]
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]