忍者ブログ
人生には絶望してないけどね…… ロシア語は楽しい
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  今日は母校の文化祭に行ってきました。久しぶりに友達や、お世話になった先生方に会えて楽しかったです。懐かしむことは自己満足かもしれないけど、それゆえに人間の美徳ですね。はい、意味不明。

  さて、そろそろ冬学期が始まりますね。何だかダルいです。贅沢を言うようですが、休みは長すぎてもダメですね、ホント。

  例によっていきなり授業が始まるわけですが、何を履修するか考えなくてはなりません。履修も借金と一緒で計画的でなくてはなりません。喩えが不謹慎すぎますが、気にしないで下さい。

 
1   ドイツ語初級(第三外国語)   構造化学  
2 ロシア語初級(作文) ロシア語一列 英語一列 電磁気学 宇宙科学Ⅰ
3 数学Ⅱ
苦礎実験
 
スポ身 図形科学  
4 数学演習 ドイツ文学を読む 岡本太郎
明日の神話
ロシア語二列
5 英語二列(R)   現代哲学 ロシア語初級(会話) ロシア語初級(演習)
 
   :履修せずに講義に出る(いわゆる聴講)

  とまあこんな感じです。色々おかしな点があるかもしれないですが、仕様です。だって文転するもん。

  図形科学は場合によっては(ダルくなってきたら)、切るかもしれません。点数が欲しいなら取った方がいいと、結構先輩なんかには言われるんですけどね。つまらないのをわざわざ取るのはよくないですから。

  あと、水4のドイツ文学もオレンジになるかもしれません。正直ロシア語演習で単位は足りてしまうので、そこまで履修する必要はなさそうです。だから興味のあるやつは聴講で。下手に単位落としたくないし。

  火5は実験の後だから一応空けた方がいいかもしれないのだけれど、かなり出たい講義が2つもある。一つは柿本人麻呂、もう一つはニーチェ。ううむ、迷うなぁ。余裕があればどちらかに出てみたいところ。

  場合によっては数学Ⅱもサボって何か他のに出るかも。そう、俺は文転するのだ。ちなみに今のところ後期教養に行きたくなってきました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
PR
参加しているランキングです。よければ是非ともclick!
プロフィール
HN:
穏(をん)
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
読書、ラジオ・音楽を聴く、野球観戦など
自己紹介:
ELTが好き。
理Ⅰだけど、現在理系に絶望中。そうだ、文転があるじゃないか!
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[01/20 ぐさ]
[01/01 穏]
[12/31 ぐさ]
[12/12 medvech]
[12/10 穏]
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]