人生には絶望してないけどね……
ロシア語は楽しい
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高い、高すぎる……JRめ!
君はJRを特権階級か何かと勘違いしてるのかね?
最近京王に浸りきってる俺であるが、用事があって仕方なくJRに乗った。そう、とにかく高いのだ。ちょっと乗っただけのつもりなのだが、「引去額 320円」だと?
320円について考えてみよう。
+30円で横浜から品川・渋谷に行ける。+50円で渋谷から高尾山まで行ける。ドトールでコーヒーと120円のパンが頼める。ハーゲンダッツを買ってもお釣りがくる。一食でカレーや麺類を頼んでもお釣りがくる。うまい棒が(以下略)
民営化してこれかよ、まったく。中央線はよく止まるし。
JRの料金は距離をx軸にとると、y=xである。一方たいていの私鉄は、y=√xっていう感じ。
最後にJR料金の謎を一つ。A駅からB駅まで890円だとする。A駅から途中のC駅までは690円とする。C駅からB駅は……150円である。つまり、C駅で途中下車すると、50円安くなる。途中下車って普通高くなるんじゃないの?だからこそフリーパスがあるわけで。甚だ謎である。
君はJRを特権階級か何かと勘違いしてるのかね?
最近京王に浸りきってる俺であるが、用事があって仕方なくJRに乗った。そう、とにかく高いのだ。ちょっと乗っただけのつもりなのだが、「引去額 320円」だと?
320円について考えてみよう。
+30円で横浜から品川・渋谷に行ける。+50円で渋谷から高尾山まで行ける。ドトールでコーヒーと120円のパンが頼める。ハーゲンダッツを買ってもお釣りがくる。一食でカレーや麺類を頼んでもお釣りがくる。うまい棒が(以下略)
民営化してこれかよ、まったく。中央線はよく止まるし。
JRの料金は距離をx軸にとると、y=xである。一方たいていの私鉄は、y=√xっていう感じ。
最後にJR料金の謎を一つ。A駅からB駅まで890円だとする。A駅から途中のC駅までは690円とする。C駅からB駅は……150円である。つまり、C駅で途中下車すると、50円安くなる。途中下車って普通高くなるんじゃないの?だからこそフリーパスがあるわけで。甚だ謎である。
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