忍者ブログ
人生には絶望してないけどね…… ロシア語は楽しい
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  今日は用事あって本郷へ。

  まず行きに一つの発見。市ヶ谷で都営からメトロに乗り換えたのだが、そしたらメトロの分は90円で済んだ。あとで調べてみると、都営とメトロの乗り継ぎは、合計で70円の割引があるそうで。それがあるならもうちょい使ってみてもよかったな。これから活用してゆくかも。ちなみに2社の経営統合もあるようだから、地下鉄の運賃も変わってくかもしれない。

  帰りは本郷から少し歩いてみた。なぜ?趣味です、気にしないで。

  前に上野方面へ歩いたことはあったので、今回は反対方向。しばらく行くと春日駅。そこから文京シビックセンターなるものが見えた。名前には聞いていたが、あんなに立派だったとは知らなんだ。 そちらの方へ歩くと、シビックの背後にジェットコースター出現。どうやら噂の後楽園。交差点まで行ったら、シビックと後楽園が並び、奥には中大理工学部、反対側には尚美なんとか。何だか不思議な感じがした。色んなものが共存している感じ。特に幹線道路のすぐ脇でジェットコースターやら観覧車やらがあるのは若干驚き。

  ちなみに未だに分からないのだが、後楽園と東京ドームシティって違うんだよね?
PR
  自由が欲しいなんて、馬鹿なことを言ってはいけない。自由とは何か。それは逃れ得ない刑罰である(サルトルっていう偉い人が言ったんだなぁ み●を)。自由には責任が伴う。それは物凄い重荷であろう。

  何でこんなことをいきなり書いたか。いや、暇だと碌なことしねぇな、という自省を脚色してみた。
  いまでも残念度は大して変わらないような気もするのだが、過去の自分は、自分でも残念に思う。
 
 人があまりやってないであろうことを俺はやっている。携帯メールのバックアップだ。メールの設定画面で「転送」というのがある。知っている人も多いかもしれない。それを使ってGmailに転送している。何もgoogleの回し者じゃないが、今となっては周知の事実なので書くが、Gmailの容量は莫大なので、携帯メールを転送し続けるくらいじゃ屁の突っ張りにもならない(誰かが言ってたよね、このセリフ)。
 
 と、いうわけなのだけれども、今日久しぶりに一番古いメールがいつのなのかを見てみたら、2007年5月であった。2年以上前、高2の時である。まぁ、当時のメール(もちろん着信メールだが)を見てみるわけだ。そうすると当時の自分が大体見えてくる。そして段々鬱に……
 
 2007年8月にとある事件が起こったので、そのことを考えると多分精神崩壊するであろうという予測の下、7月くらいでやめておいた。それでも充分な影響力があったが。
 
 ちなみに先日たまたまそのとある事件の起こった場所に久々に行ったのだけど、思った以上に平然としていられた。メールを見るほうが怖いな、やっぱり。

  あの頃は良かったなどと、決して口に出来そうもない。
  2年ぶりくらいだろうか、花火をした。夜の浜辺に初めて行ったのだが、とてつもなく感動である。いやぁ綺麗というか神秘的というか、とにかく素晴らしい。波の音もいいね。ステレオタイプだけど、それでも素晴らしいものは素晴らしいと思う。たまにはそういうのも(ry

  まぁどんなに頑張っても、俺は典型的な一般人にはなれないだろうけど。度々考えるのだが、何かが欠落しているような気がする。それを埋めることは果たして可能なのだろうか。そもそも埋める意志が存在するかも謎であるが。だいたい花火のことをこんな風に格好つけて書いてる時点で何かがズレている。無目的に意味もなく書いてゆくのが好きなのだけどね。

  一度しかない人生、楽しく過ごせればいいじゃないか。まとめになってないな……
 もしこのブログを、昨日の記事でのメールを送った人が見てるなら、別に心配しないで下さい。気にしてないっすよ!

  何年ぶりか、海に行った。夏らしくていいよね。たまにはそういうのも大事かも。人並みでいたいなら。大袈裟か。

  海は中性名詞だから特に意味はないのだよ。
カウンター
PR
参加しているランキングです。よければ是非ともclick!
プロフィール
HN:
穏(をん)
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
読書、ラジオ・音楽を聴く、野球観戦など
自己紹介:
ELTが好き。
理Ⅰだけど、現在理系に絶望中。そうだ、文転があるじゃないか!
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[01/20 ぐさ]
[01/01 穏]
[12/31 ぐさ]
[12/12 medvech]
[12/10 穏]
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]