忍者ブログ
人生には絶望してないけどね…… ロシア語は楽しい
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  今日はボウリングである。およそ2年ぶり。というわけで序盤ガーター続出。しかしそれでも1ゲーム目は70点いった。前はたしか50点台だったような……

  ところで今まで100点以上を出したことがなかった。何しろボウリング経験が非常に浅いので。全くもってショボい話である。というわけで今回はそれを目標に。

  As it is...(「しかし実際は」という意味だったはず。受験勉強をしている時に出てきて非常に印象的だった。)、2ゲーム目は80点台、3ゲーム目も伸びが悪い。だがそれで終わる俺ではない(いっぺん言ってみたかった。キモくてすみません。)。あるところでスペアを取り、大事な次のフレームで何とストライク!これによってめでたく人生初の100点超えを達成した。やったね!

  生きていればいいことあるさ(いっぺん(以下略))。
PR
 最近本を読んでない。試験期間中やその前はとてもそれどころじゃなかった。で、読んでた本(『存在と時間』)はあったのであるが、半ば挫折したので、新しく買うことに。というわけでブックオフへ。

 本はいっぱいあった。しかし読みたい本はなかった。俺が読みたいのは話題作(笑)とかベストセラー(笑)とかじゃなくて、岩波の赤である。もともと期待はしてなかったが、それでも105円で売ってたらラッキーぐらいの気持ちだったのだ。しかしやはりダメであった。ブックオフはスイーツ(笑)と属性が似ているようだ。

 結局駒場の古本屋でプーシキンを2冊購入。ロシア文学はドストエフスキーしか読んだことがないので、これから開拓してゆこうと思う。
 今日は久々にかなり遊んだ。サークルの1年の何人かで集まった。

 まず渋谷でカラオケ。カラオケってメンバーによって雰囲気が変わるねぇ。今日はオールJ-POP。俺はほとんどJ-POPしか聴かないけど、範囲が狭いので微妙……。最近の流行曲は多分知らん。といっても、今日はそこまで最新のは歌われなかったが。

 それから山手線で田町まで移動。カレーラーメンが有名な店があるという話が出て、行くことになったのである。そもそも今日集まった目的がこれなのだ。味はまあまあ。当たり前ではあるが、スープは辛かった。辛いのはわりと苦手なので、スープはほとんど飲めなかった。ちなみにそこは居酒屋なのだが、流れで酒はほとんど頼まなかった。お店の方、本当にごめんなさい。

 さて田町の駅に着いたのは7時。早いなぁという話になって(飲み会にならなかったので当然だ)、渋谷に戻って卓球をするという話が浮上。え?卓球やる場所なんてあるの?……どうやらボウリング場なんかとくっついた、そういう所が
あるらしい。というわけで渋谷へ……そしてそれはあった。渋谷のボウリング場はカラオケやらビリヤードやら卓球やら、色々一緒になっているのだ。知らなかったなぁ……世の中って広いね。いや、俺が知らないだけだろうけど。

 卓球をやったのは久しぶりだったが、とても楽しかった。まぁ俺は下手だけど。いやぁそれにしても、今日は遊んだ遊んだ。

……って、こんなこと書いてもつまんねぇ。まぁたまにはね。
  自由が欲しいなんて、馬鹿なことを言ってはいけない。自由とは何か。それは逃れ得ない刑罰である(サルトルっていう偉い人が言ったんだなぁ み●を)。自由には責任が伴う。それは物凄い重荷であろう。

  何でこんなことをいきなり書いたか。いや、暇だと碌なことしねぇな、という自省を脚色してみた。
 誕生会というわけで何人か集ったわけだが、最近誕生日を迎えた四人のうち二人しか来れなかったので何というかね。まぁ正直そんなことはどうでもよくて、みんなでわいわい盛り上がれればそれでよし。楽しければいいじゃないか、人生だもの。ここで書いても意味ないかもしれないけど、みんなありがとうございます。

 ところで自分は祝われる側だったのだけれども、どうも俺って祝われるのが苦手らしい。基本的に自虐的だからだろうか。素直に喜べばいいものを、ものから、ものゆえに。やはり欠落人間なのか。
<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
PR
参加しているランキングです。よければ是非ともclick!
プロフィール
HN:
穏(をん)
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
読書、ラジオ・音楽を聴く、野球観戦など
自己紹介:
ELTが好き。
理Ⅰだけど、現在理系に絶望中。そうだ、文転があるじゃないか!
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[01/20 ぐさ]
[01/01 穏]
[12/31 ぐさ]
[12/12 medvech]
[12/10 穏]
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]