忍者ブログ
人生には絶望してないけどね…… ロシア語は楽しい
[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  高い、高すぎる……JRめ!

君はJRを特権階級か何かと勘違いしてるのかね?


最近京王に浸りきってる俺であるが、用事があって仕方なくJRに乗った。そう、とにかく高いのだ。ちょっと乗っただけのつもりなのだが、「引去額 320円」だと?

320円について考えてみよう。

+30円で横浜から品川・渋谷に行ける。+50円で渋谷から高尾山まで行ける。ドトールでコーヒーと120円のパンが頼める。ハーゲンダッツを買ってもお釣りがくる。一食でカレーや麺類を頼んでもお釣りがくる。うまい棒が(以下略)

民営化してこれかよ、まったく。中央線はよく止まるし。

JRの料金は距離をx軸にとると、y=xである。一方たいていの私鉄は、y=√xっていう感じ。

最後にJR料金の謎を一つ。A駅からB駅まで890円だとする。A駅から途中のC駅までは690円とする。C駅からB駅は……150円である。つまり、C駅で途中下車すると、50円安くなる。途中下車って普通高くなるんじゃないの?だからこそフリーパスがあるわけで。甚だ謎である。
PR
  マイケル・ジャクソンが死んでしまいましたね。享年50、若すぎる死だった……

別に彼のファンというわけではない。そもそも洋楽は全般的に疎いのだ。ただビートルズだとかマイケルだとかはあまりにも有名なので、曲を聴いたことくらいはある。

マイケルに関しては実はそれだけじゃない。高2の体育祭で、スリラーのダンスをやったのだ。なのでスリラーの映像を見ると何だか懐かしい。今となってはいい思い出。いや、何か語弊があるな。単純にいい思い出である。今踊ってみろと言われても……無理だね。人には出来ることと出来ないことがあるのだよ。

まぁそんな感じで面白味など微塵もない、ちょっと時流に乗った記事を書いてみた。
  最近妙に疲れているような。もちろん寝不足もあるだろう。またしても基礎現寝てたし。ブチるよりマシだと俺は信じている!

ただ寝不足という体力的な面だけじゃないんだよね。やっぱ精神か。よし、学生相談所の出番だ!一人で悩んでちゃだめだ。君を大切だと思う人が多分一人くらいはいるさ。

……って自殺するつもりはないけどね。60年ほど前に入水した人みたいに。いや、あの人は女と一緒だったんだ、幸せじゃないか。こんな考えをしている俺こそまさに、人間失格。

……俺何書いてんだ?いや、自己満足だということは分かってるけど。そもそもブログなんて自己満足に他ならない、と個人的な意見を述べてみる。単に下らない脈略のないことをつらつらと書き連ねてゆくノリが好きなんだけど。

というわけで不安定。もともと躁鬱気質っぽいところがあるのは自覚済み。試験が近づくことに対する不安も大きいよね。何かそういうところは楽観視できない人間なんで。不安だから勉強する。落ちるのが不安で仕方なくて勉強して、結果合格したわけだけど。

早く試験の呪縛から開放されたい。もちろん、いい成績をとった上で、と贅沢を言ってみるが。
 つつじヶ丘が明大前に見えたのは何故か?誰か教えてほしい。いや、分かんなくてもいいか。

要するに、慢性的疲労ってやつですね。

今日は秩序ある文章を書ける気がしない。

明日もガンバロウ!

さらば友よ。
いや、もちろんKGBとかFSBも怖いけどね。ロシア映画恐ろしや。

ナンパというかスカウトというか、まぁそういうシーンなんだが、要するにオッサンがヒロインの女性に(お察し下さい)としつこく勧誘するのだ。英語字幕が生々しかった……。(お察し下さい) with a strangerだとか何だとか。

そりゃ裏路地ではそういうこともあるだろうけど、何も映画の中で描写しなくてもいいのでは?さすがロシア!
<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
PR
参加しているランキングです。よければ是非ともclick!
プロフィール
HN:
穏(をん)
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
読書、ラジオ・音楽を聴く、野球観戦など
自己紹介:
ELTが好き。
理Ⅰだけど、現在理系に絶望中。そうだ、文転があるじゃないか!
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[01/20 ぐさ]
[01/01 穏]
[12/31 ぐさ]
[12/12 medvech]
[12/10 穏]
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]