忍者ブログ
人生には絶望してないけどね…… ロシア語は楽しい
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 シャーペンをなくした。至極ありふれたことのように思われますが、実は違うのです。

 高い代物だったわけではありません。たしか105円だったかな。買ったのは100円ショップじゃなくて普通の文房具屋だけど。まぁ要するにかなり質素なシャーペンということです。

 青春の思い出プライスレスとか下らないことを言うつもりはありません。シャーペンそのものについて何か思い出があるかといえば、そういうわけでもない。ただ何となく長く使っていただけです。それでも5年くらいにはなるかな。考えてみると、よくぞそこまで使い続けたなという気がします。

 いざそうしたものがなくなってしまうと、なんか変な感じ。これから別のシャーペンを使うことになるとして、馴染むには時間を要するでしょう。

 いやでももしかしたら見つかるかも。見つかって欲しい。丁度いいから新しいの買おうかなって気にはあまりならないんですよね……。


 またつまらぬ文を書いてしまった……
PR
  こないだ世界の狭さを語ったくせに何事かという話ですが、今日はちょっと違う話です。世界にはまだまだ自分の知らないものが存在するという話ですよ。まぁ、世界と言っても東京都内だけど。

  突然ですが、コーヒーラーメンとやらを食べました。ラーメンのコーヒーセットではありません。いやそれでも合わない気がするけど。
  麺がコーヒー風味なのです。嘘だと思うなら食ってみろ。男は度胸。いや、女性の方もどうぞ。女は度胸(byドーラ)。葛飾の方にある「亜呂摩」という名の喫茶店です。気になる方は検索してみてね。
  味はどうなんだという話ですが、これがですねぇ、案外良かった。もりそば風や、サラダラーメンなど色々種類があるのですが、具も不思議な調和をなしていましたし、コーヒー風味の麺も結構おいしかったですよ。ただホットコーヒーラーメンは、スープもコーヒー入りなのでちょっとキツいかも。ミルクを入れるとまろやかになるらしい(店主談)。

  世の中にはまだまだ自分の知らない料理があるということですね。機会がなければわざわざ探して食べに行こうとは思わないけど。
 スポ身の時間、知らない人から声をかけられました。しかしどこかで見たことある。そしたらなんと、隣のサークルの人でした。

 うちのサークルは、もう一つ別のサークルと一つの部屋を半分ずつ使っていて、隣というのはそのもう半分を使っているサークルという意味です。隣ではありますが、実は今までそっちの人とは話したことがありませんでした。まぁやってること結構違うしな、両方音楽ではあるけど。

 そんな近くて遠い(笑)サークルの人が、実はスポ身で同じチームだったというわけです。世の中なるもの、いみじうこそおもしろけれ。
 午前中は語学なのでもちろん楽しい。問題は午後の実験ですが、今日も比較的早く終わったのでよかった。面倒ではありますが、なんだかんだで楽しくもあります。冷静に考えて貴重な経験だろうし。

 明日はわりとダルい。英語Ⅰが……。かといってサボる勇気もなし。まぁチキンってことだね。
やるしかないんだなぁ 愚痴を言っても無意味じゃないか



<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
PR
参加しているランキングです。よければ是非ともclick!
プロフィール
HN:
穏(をん)
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
読書、ラジオ・音楽を聴く、野球観戦など
自己紹介:
ELTが好き。
理Ⅰだけど、現在理系に絶望中。そうだ、文転があるじゃないか!
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[01/20 ぐさ]
[01/01 穏]
[12/31 ぐさ]
[12/12 medvech]
[12/10 穏]
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]