忍者ブログ
人生には絶望してないけどね…… ロシア語は楽しい
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  暑かった……他にコメントのしようがない。

明日は相対論の試験。文転の土産に単位が欲しい。
PR
 夜遅くなると電車が不便になる。各停が増えるし、途中までしか行かないのばっかり。もう少し辺境に住んでる者にも配慮して欲しい……

 これぞまさしく格差社会(笑)
  基礎統計と基礎現代科学の試験が終わった。

基礎統計は計算ミスが心配。電卓使ったけど、数値をちゃんと入力したかなど不安。分散の計算は面倒だった。ただまぁ何とかなったであろう。大体の問題は解いたし。

基礎現は前評判通り。正直、簡単だった。半分以上はほぼ過去問そのまま。ほとんど穴埋めだったし、内容が内容。79点か100点というのは嘘ではないようだ。まぁ、100点の方にはならないだろうが。

これであとは相対論とロシア語。情報もあった気がするが、気のせいだろう。7月は何とか生き延びることができそうだ。
 5限の試験は、5行以内×2+10行以内×1+10行以内×1+10行以内×2=約50行の論述!90分書きっぱなしで手がだいぶ疲れた。まぁ社会思想についてだから楽しかった。勉強もはかどったし。要するに俺の頭は文系脳ってことだな。

 ただ、明日の基礎×2は犠牲になるかもね。まぁ不可らなければ何とかなるさと強がってみる。
 先日カラーインクが切れたと書いたが、今日買いに行くことにした。

 値段を見て失望……高い!高すぎる!(十万石風に)

 詰め替えは安いと思っていたのだが、500円くらいしか違わなかった。これが噂の談合?実はインク族の議員が存在するのかも。とりあえずもうちょい別のとこでも見てみようと思う。安くなかったら諦めよう。

 よくよく考えてみると、インクは独占になりやすい。種類が多すぎるのだ。プリンターによって全然違う。 いはんやメーカーの違いをや。

 要するに、国内規格を作ればいいんだと思う。電池とかみたいに。是非民主党や自称たしかな野党とかに頑張ってもらいたい。国民の生活が第一ならね。

 ところで電気屋のアナウンスを聞いていたら「すぱしーば」と言ったような気がしたので、もしや!と思いつつ耳を済ませたら、やはりロシア語だった。英語やあの辺の言葉はよく聞くけど、ロシア語も加わったとは。ロシア人も増えてるのかもしれない。
カウンター
PR
参加しているランキングです。よければ是非ともclick!
プロフィール
HN:
穏(をん)
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
読書、ラジオ・音楽を聴く、野球観戦など
自己紹介:
ELTが好き。
理Ⅰだけど、現在理系に絶望中。そうだ、文転があるじゃないか!
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[01/20 ぐさ]
[01/01 穏]
[12/31 ぐさ]
[12/12 medvech]
[12/10 穏]
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]