忍者ブログ
人生には絶望してないけどね…… ロシア語は楽しい
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日はALESS(笑)があった。幸い俺は後半組なので、プレゼンテーション(笑)はまだ準備する猶予(笑)がある。

 しかしながら、水曜には英語Ⅰ(笑)のテスト(笑)がある。これの勉強(笑)もしなければならない(笑)

 嗚呼(笑)、面倒くさい(笑)

 もうやってられん(笑)

 (笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
PR
 東大歌劇団のオペラを観てきた。毎週ネイティブの先生に教わっているので、どうやっても「オネーギン」とは言えない。アクセントのない(以下略)

 それにしてもロシア語である。よくあれだけ出来るなぁと感心してしまった。

 もちろんプロには及ばないとしても、歌も踊りも演奏もとても上手だった。大変素晴らしいです。アンケートにもОчень хорошо!!って書いた。

 ちなみに、場所の割に入りは結構良かったのは驚き。
 一昨日『論理哲学論考』を買ったのだが、まだ全く読んでいない。
 そんな状況なのだが、今日は『存在と時間』の上巻を衝動買いしてしまった。古本屋にふらっと寄ったら、あったのである。

 いや、わかっている。そんなに読めるはずないのだ。ましてや哲学書である。

 でもやっぱり限られた人生。ウィトゲンシュタインとかハイデッガーとか読んでみたいじゃん。

 No philosophy, no life!
※日立の提供はありません。

  東大はMac王国だと思っていた。事実、図書館はOPAC以外Macだし、情報の授業で使うのもMacだ。

  しかし彼はまだ生きていた。

  アレスの課題をやろうと思って情報教育棟に行ったのだが、案の定自習室が混んでいたので、空き教室を求めて2階へ。いつも授業で使う部屋は授業中だったので、奥の部屋に行ってみると空いていた。入った瞬間、何かが違う、と感じた。

  モニターが違うのである。もしや、Macでない?

  そう、windowsがまだ生き残っていたのである。しかもvista。もちろん、個人のフォルダは共有されている。しかしなぜあの部屋はMacじゃなかったのだろう?面白いものだ。何か目的があるのだろう。

  最初は慣れなかったMacもだいぶ慣れてきたので、windowsじゃなきゃダメってことはないし、かえって今まで使わなかったので新鮮味もある。かっこいいしね。ただ高いから自分では買えないな。ノートも買おうかと考え始めたりもしているのだが、結局windowsになることだろう。
 昨日は京王線に感謝しまくったが、一つだけ物申したい。準特急をもう少し遅い時間まで走らせてくれると嬉しい。いや、急行も悪くないけど3連続停車はおかしいって。

 本題。遂にカラマーゾフを読破した。いやぁ何とも形容しがたい。まぁ結局一回読んだくらいじゃ、凡人(もしくはそれ未満)の俺には理解できないのだろう。本気なら、スラ文へGO!ってことだね。

 ところで「遂に」と書いたのだが、漢文では「ついニ」には色々あったような。詳しい区別は忘れてしまったな。理系の必修に国語がないのはやっぱり良くないと思う。いや、漢文はまだしも古文は必修だろう、一日本人として。てか文理に分けること自体ナンセンス。科類なんて取っ払ってしまえ!
カウンター
PR
参加しているランキングです。よければ是非ともclick!
プロフィール
HN:
穏(をん)
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
読書、ラジオ・音楽を聴く、野球観戦など
自己紹介:
ELTが好き。
理Ⅰだけど、現在理系に絶望中。そうだ、文転があるじゃないか!
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新記事
最新CM
[01/20 ぐさ]
[01/01 穏]
[12/31 ぐさ]
[12/12 medvech]
[12/10 穏]
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]